ジェン・シュアン 脱税疑惑
ジェン・シュアンさん覚えていますがか?
中国の女優で 翡翠恋人で共演した人
中国で、またも有名女優による脱税疑惑が浮上しています。手口が似ていることから「第2のファン・ビンビン騒動」こう呼ばれています。
脱税疑惑。渦中の人は中国を代表する有名女優、ジェン・シュアンさん。テレビドラマ出演の際、二重契約書を作り脱税したとの疑惑が持たれています。その契約の舞台となったのが香港の代表的映画をリメイクしたドラマ。
中国メディアによりますと、今回の脱税を暴露したのは元交際相手の男性。
今年1月、その男性とあるトラブルが。高級ファッションブランド「プラダ」が契約解除に至るほどの騒動でした。
ジェンさんはアメリカで代理母に依頼し2人の子どもが生まれました。しかし、脱税を暴露した当時、交際中だった男性と子どもが生まれる前に破局。すると、ジェンさんの「子どもをあげる」などとした発言が中国のSNS上に流出。批判が殺到しました。
中国では代理出産が禁止されていて、当局からも法の抜け穴を利用したと非難されました。
この騒動から半年も経たないなかでの脱税疑惑。
暴露した元交際相手の資料によりますと、ジェンさんが不正に契約した金額は日本円にして30億円近くに上るとみられています。
中国での罰則が厳しくて 今後の活動など危ぶまれています。
その罰則のうち 過去出演したドラマや映画も放送もされないとか
↑ まだわかりませんが ↑
中国の女優ジェン・シュアン(鄭爽)、韓国の俳優イ・ジョンソクが共演したラブロマンス作品「翡翠恋人」は2016年1月に上海でクランインして4カ月にわたって撮影を行い、同年夏に完成していた。しかし、同じ時期に中国から韓国に向けた制裁措置の一つとして、韓国の芸能人やコンテンツを徹底的に締め出す「限韓令」がスタート。それまで中国市場に大量進出していた芸能人が一斉に姿を消すとともに、「翡翠恋人」も世に出る機会を失っていた。
ますます 悲しい状況が。みる機会は絶望的になってきましたね
0コメント